思い出ゲームのメモ帳

プレイしたゲームの感想なんかを私なりに書いていきたいと思いまぁす!

ぷよぷよに昔はまってました、私。

みなさん「ぷよぷよ」はご存じですか? “ぷよ”と呼ばれる玉(?)が上から落ちてきて、下にたまったぷよと同じ色のぷよを4つ以上くっつけると消せるというパズルゲームです。うまく積み上げて一気に消す“連鎖”の快感に、ハマった方も多いのでは…!

 「ぷよぷよ」は、今年で24周年を迎えます。それほどの歴史があっても、飽きや古さを感じさせないのは、今回の舞台化やアプリ化(iOSAndroid向けパズルRPGぷよぷよ!!クエスト」)なども含め、常に新しい挑戦を続けているからかもしれません。

 

私のやり方は、左右に次々とぷよを乗せていく!

すると、勝手に連鎖されるんですよね。

素人でも簡単で単純なので(考えてすれば深いのかもしれませんが)、

おすすすめです。

あー思い出したら久しぶりにやりたくなりました。

でも、ケータイアプリよりもファミコンでカチャカチャしたいんですよね~私は。

 

懐かしいゲームの思い出話でした。

 

blessgamer.exblog.jp